こんにちは!けいです( ^ω^ )

 

 

いつも一進にご来店いただき

ありがとうございます!!

 

 

 

突然ですが!!!

 

あなたは

 

ビールを飲んだ時

 

苦い!!

 

と感じたコトはありますでしょうか?

 

 

その苦味!!

 

 

実は、ビールの原料の

『ホップ』

 

 

『麦芽(ばくが)

 

という植物の成分によるものです!!!

 

 

この苦味、カラダに良い効果を

もたらします!!

 

鎮静作用

催眠作用

抗菌作用

健胃作用

食欲増進効果

 

などの作用や効果があります(^_-)

 

 

しかし、なぜビールがおいしいと

感じるのか?

 

 

その答えは!?

 

苦味!!!

に関係しております(^_-)

 

 

ヒトは年齢を重ねることにより

 

苦いものや食べにくいものに

 

耐性ができ

 

苦い!食べにくい!と

 

感じていたものの向こう側に

 

おいしさを発見できるように

 

なるから、だそうです(^-^)

 

ストレスやカラダが疲れた時も

 

より一層ビールが

 

おいしいと感じる瞬間ですね!!

 

 

そして

 

一進で飲めるビールは

 

アサヒビール様が製造している

 

あなたもご存知!

 

アサヒスーパードライです!!

 

 

さらりとした飲み口

キレ味さえる

辛口の生ビール

 

生ビールと瓶ビールを

ご用意しております(^O^)

(本店は瓶ビールのみです)

 

港店の生ビールは

 

おいしいビールをご提供できると

 

評価していただき

 

マルト水谷様より

 

シルク認定店に

 

認めていただいております!!

 

 

そして本格的な

ビールシーズンを前に

 

 

第二回

ひとりでアサヒビール様へ

工場見学に行ってみた!!

(愛知県守山工場)

YouTubeの企画みたいですが

 

ビールを学んで

おいしい一杯を

あなたに、ご提供したい!!

 

そろそろ計画したいと思い

アサヒビール様のホームページを確認しましたら

2020年5月31日を持ちまして

工場見学の業務は終了しました

 

と…なっておりましたm(_ _)m

 

第一回はコチラ↓↓

夏本番!!! 本物を愛する方へ…

 

1日の疲れを癒してくれる

 

グラス1杯のビール

 

出会い 別れ お祝い

 

春夏秋冬たくさんのシーンで

 

飲まれているビール

 

 

ぜひ、一進でビールをひとクチ

クゥーーーッ!!!っと

 

叫んでみてはいかがでしょうか?笑

 

そのお声が聞こえたら

きっとスタッフも

 

いつも以上に笑顔になります!!

 

次回のブログもお楽しみに!!!

 

あなたのご来店を

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

おすすめの記事