こんにちは!

大坪です(^-^)

気づけば7月ももう中旬!

ほんと月日が経つのは早いものですね( ˙-˙ )

さて皆さん、暑い日にはついつい食べたくなってしまう麺家一進7月の期間限定らーめん

『冷やし・汁なし担々麺』

堪能してくれてますかー(^O^)

最近、お客様から

「冷やし・汁なし担々麺は何のトッピングが合うの?」

 

と、よく質問されます(^^)

 

なので!!

 

今回のブログでは

『冷やし・汁なし担々麺』

をもっと楽しんでいただけるように、トッピング例をご紹介していきたいと思います(^O^)

 

まず1つ目!

 

『味玉半玉』と『メンマ』のトッピングです!

こちらは『冷やし・汁なし担々麺』の鉄板トッピングと言っても過言ではないでしょう!

『味玉』はミンチと絡めて食べれば、もはやおかず!!

ついついご飯も食べたくなってしまうほど相性バツグンです(^-^)

『メンマ』は優しい味付けが『冷やし・汁なし担々麺』の味付けにピッタリ!

 

そして2つ目!

 

『白髪ねぎ』

実はこちらのトッピングはお客様から教えていただきました笑

 

この『白髪ねぎ』

 

ものすごく『冷やし・汁なし担々麺』と相性が良いんです(^○^)

食べ方としましては、最初によーーーーく混ぜてください!

そしてひとクチ食べると

ネギの爽やかな風味と、シャキシャキした食感がとっても合うーーー!!!

ネギをこよなく愛す方はぜひお試しください!!

 

そして最後はこちら!!

 

『味玉』と『コーン』です!!

見た目も華やか!

インスタ映え間違いなし!笑

もちろん相性もバッチリですよ(°▽°)

『味玉』は先程ご紹介した通り!

 

もはや鉄板!!

 

そして『コーン』はこの『冷やし・汁なし担々麺』のミンチとものすごく合うんです(^O^)

『コーン』の弾ける食感、甘味が加わりワンランク上の『冷やし・汁なし担々麺』になりますよ(^-^)

 

そして、もちろん麺を食べ終えた後のミンチはご飯にかけて喰う!!!

 

実はこのシメが何よりも『冷やし・汁なし担々麺』の楽しみ方です(^p^)

 

いかがでしたか?

ぜひトッピングを楽しんで自分だけの『オリジナル冷やし・汁なし担々麺』を作ってみてください!!

おすすめの記事