こんにちはー!
麺家一進のゆうすけです!

数多くの期間限定らーめんを出しているなか1番人気を譲らないのは「熟成合わせ味噌らーめん」

今回のブログではそんな麺家一進で愛される「熟成合わせ味噌らーめん」にスポットを当てたいと思います!

まず、味噌には、米・麦・豆の3種類の味噌があります。

合わせ味噌とは、この3種類のうち2種類以上の味噌を混ぜ合わせて作られた味噌のことを言うのです。

いろんな味噌を合わせることにより味噌特有のクセが無くなり、マイルドな風味を持つのが特徴となっているのです!

そんな味噌の良い所を、店長が何度も何度も試行錯誤し、たくさんの失敗も積み重ね、それでもたくさんの方に愛される「味噌らーめん」を作りたいという強い思いからついに完成を迎えた「麺家一進オリジナルブレンド味噌」!
誰からも愛されスープまで楽しめる
「麺家一進だけ!」
の味噌らーめんが誕生しました!

そんな「熟成合わせ味噌らーめん」のおすすめトッピングには、味噌らーめんにはついつい入れたくなってしまう「バター」や
味噌らーめんといえば「コーン」
トロトロな黄身がたまらない「味玉(半玉)」が入っています。

僕も初めて食べたのが「熟成合わせ味噌らーめん おすすめトッピング」でした。

トロトロの味玉はらーめんには欠かせないですね!
さらに、スープに溶け込むバターがこくを出し、味噌の塩気に負けない甘味を持ったコーンもたくさん入り最後の1滴まで飽きさせてはくれなかったです。

期間限定らーめんの「ペペロン味噌らーめん」もとても美味しいですが…
この味を求めて食べて美味しいとやっぱり実感します。

そんな僕も「熟成合わせ味噌らーめん」を愛する1人… 笑

なので、麺家一進の味噌らーめんを初めて食べる あなた
そして、いつも来てくれる あなたにも愛してもらいたい一杯になっております。

おすすめの記事