こんにちは!

ゆうたです\(^^)

 

5月もちょうど折り返し!

期間限定の『汁なし味噌二郎らーめん』

はまだまだ召し上がることができますよ♪

 

しかし、「まだ半月あるから今度行こ〜」って余裕をかましているとあっという間に終わってしまいますからね?笑

 

さあ、前回のブログを読んですぐに麺家一進へ行くんですっ!!

 

〇〇の極意教えます。

 

さて、

一進通の方はもうすでに気付いていますかね(^ ^)

 

実は、最近の期間限定らーめんはすべて

「完全新作」だったんです\( ˆoˆ )/

 

いや、ほんとにすごいことですよね!!

1年間、毎月新作を作ってしまうなんて…(*_*)

 

そして!

気になる来月の期間限定らーめん

 

もちろん新作です!!!

 

来月の期間限定らーめんはこちら!

『札幌味噌らーめん』です\(^o^)

 

今回の味噌は良質の麹をたっぷり使用し、低温熟成させた口当たりの良い甘口の味噌を採用しました♪

まろやかな香りと味わいがスープを引き立ててくれるんですよ〜(^ ^)

 

いつもの厚切りチャーシューは「豚バラ肉」を使用していますが、今回のチャーシューは「肩ロース」を使用しています!

 

一進特製タレで数時間煮込むことで、味が染み込みしっとりとした柔らかいチャーシューに仕上げることに大成功!!!

 

さらに、今回「発酵バター」を使用しており

普通のバターと違い、コクが深まりバター特有の風味が増すのが特徴です!

 

スープに溶かすと甘めの味噌とマッチして

味噌のコクとバターの風味がアナタの食欲を掻き立てること間違いなし\(^o^)

 

6月まで楽しみに待ってて下さいね♪

おすすめの記事