こんにちは!
大坪です(^-^)

 

4連休は皆様いかがお過ごしでしょうか(^○^)
麺家一進は連日大盛況!

 

天気の悪い中でも沢山のご来店、満席本当にありがとうございます(°▽°)

 

さて今回のブログでは、8月の期間限定らーめん

 

『冷やし味噌まぜそば』

 

を掘り下げてご紹介したいと思います\( ˆoˆ )/

 

今回、『味噌ダレ』に使用した味噌は一進自慢の『合わせ味噌』を使用しました(^○^)

さらに!!

今回の味の決め手!
隠し味として『マヨネーズ』を採用!!

 

こちらの2つをベースにして作り上げた『味噌ダレ』は味噌の味わいをしっかり残し、隠し味の『マヨネーズ』で程よい酸味を出しつつもマイルドに仕上がりました(゚∀゚)

 

そもそも味噌とマヨネーズって合うの?
と思うじゃないですか?

 

 

はっきり言いましょう…

 

 

めちゃくちゃ合うんです!!!!

 

最初はぼくも味噌とマヨネーズ?と半信半疑で試食したら、ほんとーーーに美味しすぎてびっくりしました!笑

 

そりゃ大坪もおかわりしますわな!!笑

 

そして!!
今回の具材にはフライドオニオンを採用しました!

 

麺に絡んだフライドオニオンは、カリカリとした食感がとても心地よく、ほんのりと玉ねぎの甘さと風味がおクチの中いっぱいに広がります(^-^)

 

さらに!
薄切りの豚バラ肉や、刻み海苔の香りが『味噌ダレ』とベストマッチ!

 

食べ方としましては、中央に輝く卵黄をひと思いに崩してください(^○^)
そして味噌ダレが全体に絡むようによく混ぜてください!
そうする事で麺や具材に卵黄の濃厚さが広がり、旨さ倍増です(^p^)

 

麺家一進8月の期間限定らーめん

『冷やし味噌まぜそば』

一度食したらあなたもきっとトリコになってしまいます!

販売開始まで今しばらくお待ちください(゚∀゚)

おすすめの記事