こんにちは!圭です( ^ω^ )

 

いつも一進にご来店いただき

ありがとうございます!!

 

日を追うごとに日差しが強くなり

気温も高くなってきましたね!!

 

まだまだ本格的な暑さではないものの

そろそろ熱中症に

気をつけなければいけませんね!

 

 

 

暑い地域の方の

暑さをしのぐ知恵として

 

あえて、熱々の食べ物や

辛い食べ物を食べる!!

 

 

コレに尽きるそうです∑(Д)

 

 

なぜなら

熱いものや辛いものを食べれば

汗をかきます!

汗をかくということは

カラダを冷やす効果があるのです!

 

カラダの熱を外に出す!!!

 

そんなところに知恵?

 

いえ、気合いを感じますね(^o^)

 

さて、6月の期間限定

 

一進の濃厚シリーズ

濃厚味噌担々麺♪

ひとクチ食べると

 

濃厚な、ゴマの風味が

 

クチいっぱいに広がり

 

そして後から味噌の

 

味わいが、ふわっと

 

押し寄せます♪(´ε )

 

 

この、ゴマの風味は

一般的なゴマではなく

練りゴマを使用し

濃厚さを演出しております(o^^o)

 

 

ゴマは昔から

不老長寿の秘薬

といわれるほど

栄養価が高いそうですよ!!

 

 

秘薬!聞くと

ハンの

非常に優秀な回復アイテムを

想像してしまいますが

実際、疲労回復など

さまざまな嬉しい効果がありますよ!!

 

 

今回のブログでは

濃厚味噌担々麺の

ゴマ

をピックアップしてみました(^_-)

 

 

次回のブログもお楽しみに!!!

 

 

あなたのご来店を

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

おすすめの記事