こんにちは!

大坪です(^-^)

まずはこのブログを読んで頂いてるあなたにお伝えしたいことがございます。

先日より、愛知独自の緊急事態宣言を受け、コロナウィルス感染拡大防止の為、麺家一進ではお客様同士の席の間隔を空ける規制をさせて頂く場合がございます。

また店頭にて除菌用アルコールスプレーを設置致しましたので入店、退店の際にはご利用下さい。

尚、スタッフもマスク着用、アルコール除菌を徹底しております。

今後ともご来店頂けるあなたに、少しでも安心をお届け出来るよう努めて参りますので、何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願いします。

さて皆さん、4月の期間限定らーめん

『味噌タンメン』

堪能してくれてますかー(^^)

今回の期間限定らーめんもお客様からも大好評で、この間声をかけていただいた時に

「今回の期間限定らーめんも美味しいね!一進の期間限定らーめんは毎月の楽しみにしてるよ!」

と言ってくださって、とても嬉しく思い、

僕も体型など気にせず、試食頑張ろうと心に誓いました\(^^)

さてさて、今回のブログは

またまた発見!?『味噌タンメン』のイチオシトッピング!!

です!

皆さん!!

大坪またやりましたよっ!!

期間限定らーめんを

さらに!!

美味しく食べていただくため、今回は2つのイチオシトッピングをご紹介致します(^O^)

1つ目のイチオシは

『バター』と『メンマ』

ですっ!!!

『バター』は言わずとも知られる、味噌らーめんのマストトッピングですね!!

スープに『バター』が溶け出し、芳醇な香り、そして口当たりがとてもまろやかに(^p^)

『味噌タンメン』との相性もバッチリで思わずスープまで飲み干してしまいます(^O^)

そして『メンマ』

コリコリ食感がもうたまらん!!

『味噌タンメン』のスープに浸したメンマはもはやおかず!!!

ちなみに関係ないのですがメンマは英語で

Seasoned bamboo shoots

(シーズンドバンブーシューツ)

と言うみたいです。

日本語だと3文字なのに、なんかなぁって思いました。

そして2つ目のイチオシトッピングは

『ピリ辛味噌ミンチ』

です!!!

『味噌タンメン』には辛味噌をトッピングしがちですが、こちらの『ピリ辛味噌ミンチ』は、まさに

イチオシ!!!

甘辛に仕上げたミンチは麺はもちろんの事、野菜とも絡み、とっっっても合うんです!!!

穴あきレンゲでミンチと野菜をすくってパクり。

野菜の歯応えとミンチのジュシーさがもう最高(^O^)

ぜひともお試しいただきたいトッピングです!!

ご来店頂いた際には、ぜひこちらもお試しください!

おすすめの記事