麺家一進のゆうすけです!

ついに報告できる日が来ました。

以前のブログで試作と紹介した4種の海老を使った味噌らーめん。
その名も「濃厚海老味噌らーめん」の登場です!

今回の味噌らーめんは、あなたを満足させたく海老をふんだんに使いました。
味や風味を楽しめる一杯になっております。

盛り付けには海老味噌を楽しんでもらいたいので…
まずスープの上には海老を3尾置き、さらに中央のネギの上には干し海老をおきました!
そして、スープはただの味噌スープではありません。
干し海老を私たちが店内で粉末状にし、それを味噌スープと合わせました。

見た目・香り・味3段階で楽しめる味噌らーめんになっております。

ですが、あなたは思うのではないでしょうか。
「こんなに海老を使ったら濃すぎてスープまで飲めないんじゃない?」
「海老が強くて味噌が味わえないのでは?」
そんなことはありません!

今年から試作を始めました。
1日に4杯以上の試作と試食、口直しの水を繰り返し、毎日お腹の中は海老で満ちていました!

実は、最初のスープは海老を求めすぎ海老を濃くしすぎてしまいました。
そこからスタッフで意見を求めあい「こうしたらスープが濃くならないんじゃないか?」
「こうしたら風味が出るんじゃないか?」
「こうしたら…」と納得がいくまで話し合いを行い、ついに結果が出たんです!

海老をしっかり味わいつつも飽きずに飲みやすい
そんな味噌らーめんがついに完成しました。
女性のあなたでもスープまで楽しめるはずです!

そんな「濃厚海老味噌らーめん」食べてみたくないですか?
気になってきたのではないでしょうか。

「海老が好き」
「らーめんが好き」
「麺家一進が好き」

私たちは、そんな あなたのご来店をお待ちしております!

おすすめの記事